ガッチャJPご利用案内
ガイドに不明点などございましたら
お問い合わせからご連絡ください。

登録ガイド > 販売者登録

販売者登録

販売者登録は、ガッチャJPで商品を出品するときに必要となる情報です。

1、会員登録をする

2、購入者情報を設定する

3、マイページから販売者情報を設定する

▼販売者情報の設定項目一覧

●売上金振込情報
・銀行名
・支店名
・口座番号
・口座名義人

●販売時の配送方法設定
・メール便(ヤマト)
・メール便速達(ヤマト)
・ヤマト宅急便(ヤマト)※
・飛脚メール便(佐川)
・飛脚宅配便(佐川)※
・郵便速達(郵便局)
・簡易書留(郵便局)
・レターパック(郵便局)
・ゆうパック(郵便局)※
・その他配送方法(自分で入力します)

※ヤマト宅急便・飛脚宅急便・ゆうパックは県ごとに配送料を設定できます。

配送方法について変更
4月1日より配送方法が変更となるため、現在システム修正対応中です。
3月下旬までにシステム対応完成させますので、その際にクリックポスト等配送方法を設定しなおしてもらう事になります。
システム対応までもうしばらくお待ち下さいませ。
配送について
2015年4月より、ヤマトのメール便サービスが廃止となりました。
ガッチャJPとしては、追跡番号がない取引は、紛失時の証拠や原因追求ができなくなるため、保証対象外となります。

ガッチャJPとしては下記の配送方法を追跡番号が付随する下記の配送方法を推奨することにします。
クリックポスト 全国一律:164円
ゆうパケット 全国一律:契約次第
レターパックライト 全国一律:360円
ネコポス 全国一律:378円 ※契約により送料が下がる場合有り。
個人で出品されているお客様へ
郵便局の提供している「クリックポスト」をご活用下さい。
日本全国一律164円で配送が可能となります。
法人・個人事業主・出荷の多いお客様へ
下記内容は契約を交わすことになりますので、お早めにご相談・ご対応する事を強くおすすめします。

日本郵便の「ゆうパケット」を契約出来ないか担当者にご相談してみてください。
年間500以上商品を発送する場合に契約可能となります。
集荷・追跡番号対応してくれます。
料金は契約者によって異なると思いますが、一度お問い合わせしてみることをオススメいたします。

お問い合せは、お近くの郵便局にお問い合わせ下さい。
→ お近くの郵便局を探す

【ヤマトの場合】
ヤマトの新サービス「ネコポス」の料金をヤマト担当者の方にご相談してみてください。
ヤマトとの契約内容になりますが、安く配送することが可能になるかもしれません。
また、契約を結べると直接ヤマトが集荷に来てくれるようになりますので、わざわざ配送しに行く必要がありません。
詳しい内容は、お近くのヤマト営業所か下記電話番号までお問い合わせしてみてください。

※新サービスのクロネコDM便は、カタログ・パンフレットのみの取り扱いとなります。
そのため、ガッチャJPの商品を発送するという事は原則できません。

ヤマトにお問い合わせ
携帯電話から:0570-200-000
固定電話から:0120-01-9625

上記以外の推奨発送方法
郵便局の提供しているサービス「レターパックライト」を推奨いたします。
日本全国一律360円で配達可能となります。

コンビニで配達はできませんが、コンビニの店内外にポストが設置してある場合、そのポストへの投かんは可能です。
なお、店頭での郵便物の引受けは行っていません。コンビニでも在庫が少ないようですので、ご注意下さい。

●レターパックを販売しているコンビニ一覧

  • ローソン
  • ナチュラルローソン
  • ローソンストア100
  • サークルKサンクス
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • セイコーマート
●レターパックを販売していないコンビニ一覧

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ポプラ
  • スリーエフ
  • 生活彩家
要確認
購入者へ請求される配送料金は、上記設定金額に100円(ガッチャ手数料)を追加した金額が請求されます。
■例、配送方法をクリックポスト(送料:164円に設定した場合)にしている商品が売れた場合は?
購入者へは送料として264円が請求されます

●金額交渉の受付

●金額交渉
購入者からの値引きの交渉を受付する場合は「応じる」を選択してください。

以上で「販売者登録」のガイドは終了です。何か不明点・疑問点などございましたら、お問い合わせよりご連絡ください。

販売者登録をしたら…

販売ガイドを見よう

▲Topへ